青春グラフィティ

青春時代に見に行った映画のパンフレットやレコードのコレクションから懐かしい場面にタイムスリップ

ドミニク

2007-03-20 10:49:59 | レコード

ドミニク 唄)スール・スーリール

リズミカルな、綺麗な歌声、美しいメロディ 一服の清涼剤
ドミニク、ニク、ニク・・・・・と聞こえてくると、なんだか爽やかな
気分になった。スール・スーリールは尼さんになる時ブリュッセ
ルでギターを買って、フィッシャーモントのドミニコ派修道院に
入った。修道院の生活の中時間を見つけては、詩とメロディを
つづっていました。1年のうち何回か少女達のグループが黙想
のため修道院にやってきます。黙想の後スール・スーリールは
ギターを弾き、歌いました。少女達は感激しレコードにしてくれ
とたのみました。スール・スーリールと修道院は話し合い。街
のレコード会社のスタジオで歌ってみました。レコード会社の
ディレクターも感激し、レコードに・・・
レコードはまずベルギーで フランス、オランダ ヨーロッパ
全土そしてアメリカで大ヒット 世界中に



最新の画像もっと見る