新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

強いプロレス選手は?

2018-02-21 09:44:32 | ブログ

 あまりファンでもないので、良くは知りません。でも衝撃的なのは、力道山です。テレビが流行り始めたころです。色黒の画面で、しかも夜遅くプロレス番組をやってました。その頃はわが地区でもテレビは数が少なくて、我が家にもありませんでした。何故かしら人のうちに夜遅く行って、見てましたね。でもそんなことが長く続くはずもなくて、各家庭で強制的にテレビを買うことになったようです。

 多分やらせだったんでしょうが、外人レスラーが悪役で最後は力道山が空手チョップで相手も倒してしまうという、水戸黄門みたいな筋書きでした。そんな力道山でしたが、暴漢にナイフで刺されて亡くなったようでした。今から50年以上前のことだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ruby Pythonで遊んでます。We... | トップ | Webアプリケーションで遊んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事