新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Scratchやってみようかな?第7回、ブロック崩しその2

2022-09-07 23:56:22 | Scratch

パドル。

 ボール。メッセージ1はパドルがボールに触れたとき。メッセージ3はすべてのブロックが消えたとき、終わります。メッセージ2はブロックにボールが触れたとき。

 ブロック。キレイに配列しているので、二重ループで作ってますね。ブロックは36個ありますが、1個の処理だけでいいんですね。メッセージ2はボールで受け取ります。

動くものなので、Youtubeを借りました。暫く振りに、やったらMOVファイルがフォトショップエレメントで読めなくて、時間がかかりました。

Youtubeへアップしました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Scratchやってみようかな?第... | トップ | Scratchやってみようかな?第... »
最新の画像もっと見る

Scratch」カテゴリの最新記事