新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

前回の例題の次ですが…。四苦八苦してました。クラスのインスタンスの配列の初期化どうする?VB。

2023-06-13 08:41:42 | C#、VBなど

実行画面は同じ。

 Class Hensuを作ってみました。前回の例だと、配列prioしか無いので、変数例えばa,b,c,d,e,fの値を入れる場所がない!。Class Hensuでもprioは使うので、それにvalを追加して、そこに値を入れてみましょう。8行目、単なる配列だと、グローバル変数かな、としてのprioは使えます。今は使わないので、コメントアウトします。Class Hensuは10行目から25行目まで。忘れてましたが、メンバ変数がここではPublicで指定してますが、本来ならPropertyを使うのかもしれません。

ここで四苦八苦していたのが、29行目で配列を作ったつもりでも、aryHensu(0)をデバッグで見るとNothingなんです?。なんとかたどり着いた30行目のヒントから肝の32行目に、至ってようやくClass Hensuのインスタンスの配列を初期化出来ました。実際にvalへ値をセットして、計算するとこは、これからです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆ポーランド記法を使う式の... | トップ | 前回の続きです。前回は解析... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

C#、VBなど」カテゴリの最新記事