新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Premiere Elementsの解説本借りてきました。

2024-06-25 13:12:44 | premiere elements 2023

中々見つかりませんでした。一関の図書館で見つけたのは、この一冊くらいです。

正直、Adobeの説明は分かりづらい。図が少ないので、文章からだと手順が難しい。

Pre(Premiere Elements)の2023版では、ガイドというものもありますが、出来ることの全てであるわけでもない。

ガイド自体は良いと思います。間違った操作ができない。一般に、次どうするかが分からないことが多いですよね。

 

基本としては、対象のクリップをタイムラインで指定する。

Excelだったら、ほぼこの時点で右クリックで、やりたいこのがメニューから選べると思います。

Preの場合は、右クリックから選べない(分からない)。選べるものもあると思いますが?

画面の右端にある、ツールバー、これってどこにあるの?で悩んでいたし

例えば,fxからいろんな効果を選べるようですが、そのうちのどれが使えるのか?分からない。

上の解説本だと、次に何を選ぶのか?分かりますが、どうしてそのグループの効果を選べるのか?不明。

 

暫くは悩みが尽きないようです。

 

上の参考書をもとに、活字から透ける部分の動画を表示してみました。

モザイクは孫が特定できないように入れましたが、本当はそれはない説明です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方も梅雨入りとか? | トップ | 暫く投稿してませんでした! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

premiere elements 2023」カテゴリの最新記事