新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Line Musicの悩み事

2019-10-04 09:24:07 | パソコン
 悩むべきことでもないように思いますが、年金生活者としては少しでも節約したい気持ちになります。一番の節約はネットで音楽を聞かないことです。ついでにパソコンもやらないことです。それだと極論で死んだ方がマシになります。"(-""-)" 
 ではどうしたら一番自分が納得できる節約方法なんでしょうか?ここからたぶんそうではないか?の要素が入ってきます。現在、Line Musicを聞いています。何の気なく手続きをしたら、Googleストア経由の決済になったようです。直ぐに継続をしない手続きをしました。1ヶ月は無料ではないかと思います。なので支払いは発生しないでしょう。どうしても聞きたい場合は、自分はLineを使ってスマホしてますので、オプションで750円/月で聞けるはずです。
 自分の場合、月に1GBのパケットを使えます。ですが、自宅でWi-Fiで接続してますので、パケットの消費は今のところ散歩で聞いているLine Musicの分だけです。去年股関節の手術をしているし、していない左も本当でないので、散歩もやりすぎに注意です。なので今は約40分程度で2km位しか歩いていません。その時に25MBほど使うようです。1GBで1ケ月大丈夫間に合うようです。ダウンロードしておけば、オフラインでも聞けるようですが、自分のスマホはたしか32GBでSDカードの無いタイプです。ダウンロードすればスマホの記憶域が消費されますし、買い替える羽目になるのも怖いです。
 Line Musicはパソコンでも聞けます。色んなソフトがあって、再生中の音楽を記録できるものもあります。今試しているのは有料のものです。Audials 2019というもので、画面はごちゃごちゃしてますが、使い勝手は良いように思います。でも試用版では、10曲しか記録できないようです。然も試用を使用と間違えてます。これってChina製ですかね?それで記録した音楽データをOne Driveに保存しておいてスマホで再生することも前は出来たようですが、今はアプリが無いと再生できないように感じます。
 結論は今のまま、Line Musicを多分ただで使えるうちは、ダウンロードしないでストリーミングで聞いておいた方が、自分には合ってると思います。ちなみにAudialsで記録した音楽データは試用期間が終わっても使えると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台厚生病院の会計? | トップ | Bluetoothのトランスミッタ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事