新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Bluetoothのトランスミッタ、レシーバ

2019-10-05 09:29:44 | パソコン

 Bluetoothのイヤホンを先日購入しました。まあまあ良いものです。音も良いし、イヤホンなので軽いし、但しパソコンやテレビの出力はBluetoothに対応していないでしょう。最近のものはどうなんでしょうかね。それを対応してくれるのが、トランスミッタです。レシーバの機能も一緒になっているものが、ほとんどの様です。但し、どちらも充電しないといけません。

日本郵便で送られてきました。

やはりMade in China。最近これ以外を見ることが少ない気がします。

 使用法が分からないのが、本体の上の金属の変換するアダプターですかね。説明がない。右側は充電するUSBケーブルとテレビやパソコン本体のヘッドホン出力とトランスミッタと接続するケーブル。

 パソコンの音声出力をトランスミッタを経由して、Bluetoothイヤホンで聞いる状態です。使い方は説明書の通りすれば出来ました。ちょっと説明になかったのですが、スマホのBluetoothをイヤホンと接続を切っておいてます。そうした方がわかり易い。Bluetoothをオフにしておきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Line Musicの悩み事 | トップ | キリンビール宮城工場を見学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事