新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

70歳でも、はじめられる、ゼロからのPythonかな >>VS2022 VB No20 7章はクラスから始まります。再度。

2022-03-07 11:20:51 | C#、VBなど

どうもクラスのメンバを決める時は、DimでなくPropertyを使うのが筋らしいです。そうすればWith句が使えますね。

PropertyがPublicなので、直接代入できます。aStudentはForm1_Loadに書くと、Button1_Clickから見えません。

ここでは簡単の為に、PropertyをPublic指定してます。

 Studentクラスのメンバ変数をPrivateにしてみます。クラス外から見えなくなるので、setとgetの関数から行ってみます。関数はPublicにします。

実行後の画面はした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  70歳でも、はじめられる、ゼ... | トップ |  70歳でも、はじめられる、ゼ... »
最新の画像もっと見る

C#、VBなど」カテゴリの最新記事