新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Carpentersって知ってますか?

2023-04-03 21:45:27 | 日記

 一年間にわたって、NHKのラジオ番組「ディスカバー・カーペンターズ」が日曜日で終わりました。時々聞き逃しで聞いていたんですが、今回だけはLIVEで聞きました。畑の草取りをしながら。WiFiでOKですので、パケットの消費はありません。カレンとリチャードとの兄妹デュオ。カレンはかなり昔ですが、拒食症とかで、亡くなってます。

 番組冒頭のメッセージによれば、前身のバンド「スペクトラムズ」の結成から55年、武道館ライブから50年、なんだそうです。まあ自分の青春と一致します。知らないものに惹かれる年頃でした。カレンの英語が綺麗だと、自分でも思っていて、何度も聞きました。でも、意味はほぼ不明なんですね。門前の小僧習わぬ経を読む、の例えにもあります。20前後までに覚えたものは、結構刷り込まれるものです。

 冗談ではないのでしょうが、平松愛理さんが、今回だけは(多分)、歌ってくれました。でも、違う。ネイティブの発音はやっぱり真似できないようです。

 最後に、サプライズでもないか?、リチャードが来日しているらしく、生出演。多分リチャードも自分と同じか上でしょうから、貫禄のあるおじさんの声でした。

 聞いてみたい人は、NHKラジオ聞き逃しサービスでたった一週間聴き放題です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Swapの不思議、前回から、す... | トップ | 孫用の計算スクリプト、少し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon1103)
2023-04-05 10:48:59
「遥かなる影」がいいなぁー。バートバカラックよ良かったです。
返信する
コメント有難うございました (isam)
2023-04-06 23:54:32
 Carpentesの曲は、耳障りが良いので、TVの音が聞きたくないときとか、癒やされてます。今から50年くらい前の曲もありますね。
 TVは8割形見なくても良い番組が多いです。自分的には。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事