新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

孫用の計算スクリプト、少し直してみました。

2023-04-08 12:05:04 | Scala

 

 前は、env.read.eval.printで一連の処理でしたが、入力でエラーが有ったとき、終了したいときの処理がうまく出来ませんでした。27行目に終了したいときの処理を入れました。

cLass Jyoukenは変更なし。

env.readも同じ。

 ローカルな関数def str2Intを見つけたので、"e"が入力されたときの判断にInt.MaxValueを使います。エラーの時はInt.MinValueになるので、エラーの時はループします。

env.printも変わりない。下は実行した画面。

答えのとこで、"e"と入力で終了します。に変更。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Carpentersって知ってますか? | トップ | 桜、咲きました! »
最新の画像もっと見る

Scala」カテゴリの最新記事