新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

ライン家計簿使ってみてます

2020-01-14 22:39:37 | スマホ

 地方銀行の口座とライン家計簿をリンクさせるのは、手続きが煩雑です。IDとパスワードと確認のパスワードの3個、仮のものと本物が必要になるようです。しかも郵送で仮のIDをこちらからメールで送って、銀行からは仮のパスワードが来ます。その他に支店番号と通帳の番号も必要です。それもパスワードは2回づつ入力します。

 自分の口座は通帳には5桁でした。しかし、パソコンでの手続きでは7桁の入力でした。頭に00を付けたらすんなりいきましたが、これで連休中悩んでました。自分はいつも連休ではありますが。(笑)

 確認のパスワードはネットからの振り込みに使うようです。自分は当面は使う予定はありません。ATMからの出金やチャージには要らないと思います。前にやったときは、要りませんでした。

 もう1個、JAの口座もリンクさせる手続きをしてますが、手紙がまだ来てません。

今日の散歩での須川岳です。朝は雲の中でしたが夕方は、何とか見えました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Line家計簿調べてみました。... | トップ | Line家計簿かなり便利そう、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ」カテゴリの最新記事