新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

子供の頃の遊びは今と全く違います。

2015-10-17 22:54:36 | ブログ

 約50年以上前のことになりますが、その頃は近所に子供が一杯でした。田舎なので、農家ですが、

どの家にも子供が居て、遊びには不自由しませんでした。ゴム跳び。足を上げて引っかけて、飛ぶやつですね。

陣取り。やり方を忘れました。(^o^)チャンバラごっこなどもありました。お馴染みのかくれんぼなど。

 メンコなどもやりましたね。枠から出せば、貰えるなど。ひっくり返せば、貰えるなど。そういうこともありました。

同じようなものでは、ビー玉。などなど。一杯ですが、忘れてます。今は地面が無くて、近所に子供も居ません。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅まきながら、再び紅葉を見... | トップ | ラグビーワールドカップ盛り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事