新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

Aptana Studio3 日本語化

2017-07-25 17:26:11 | パソコン

 しばらく日本語化ができないでいました。今日めでたく出来ました。出来てしまえば簡単。

いつもそうですが。いろいろ参考にしたサイトがありますが、最後に参考にしたのは

http://goodbyegates.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

今まで参考にしたサイトではfeatures,pluginsのホルダーへpleades?だったかをダウンロード

その後に展開し、同じ名前のホルダーへコピーする。つまりfeaturesの子にfeaturesがある。

同じくpluginsも。

で今回はさらにdropinsもコピー。eclipseのneonからコピーしました。展開したものになかったので。

あとは上のサイトにあるようにAptanaStudio3.iniの最後に一行追加します。あとはaptanastudio3

.exe -cleanで起動します。

 で出来ました。

デフォルトでインストールすると結構ホルダーが深くなります。

メニューが日本語になってます。本来はRubyの環境を作るのですが、PHPも同じようにできますので、画面は

PHPです。RubyとRailsとWebができるようになってます。Webは簡単なHTMLで試してOKでした。Railsは

全くこれからです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Rubyで遊んでました。printし... | トップ | 夏祭りといえば?ですか。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン」カテゴリの最新記事