新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

F#イジってみてました。関数の復習を兼ねて…。前回と同じテーマ。

2022-07-12 09:27:52 | F#

 

5行目のラムダ式で関数の定義が間違っています。コメントになっています。18行目と違いを意識しておかないとまずいかも。Lambda式だけで関数を定義する場合と引数がある場合、引数なので、仮の名称が来ます。13行目、Lambda式を”()”で括ってます。

 5行目evenを訂正します。5行目と6行目は同じ機能の関数です。11行目と12行目は、Lambda式を関数で置き換えてみます。18行目から20行目は、関数を定義しているんですね。xは引数。21行目と22行目は関数ではないですよね。xに相当するものがないですから。多分。

 7月上旬は色々有りました。マイナポイント第二弾、健康保険の自己負担率の変更、参議院選挙、安倍元総理の殺害など。こんな中でもウクライナではロシアが侵略を続けてますし、政情不安は世界に広がりつつあります。心配なことばかりです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暫く休んでました。その間に... | トップ | F#イジってみてました。Funct... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

F#」カテゴリの最新記事