新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

夏休みの思い出集(写真)

2022-08-25 12:17:49 | ブログ

昆虫とのふれあい

クワガタ。孫がマンションの階段で捕まえたとかです。

 オニヤンマ。何故か自分に留まりました。素手で捕まえたのですが、oppo reno aはピントを逃しました。スプラトゥーンに合ってます。オニヤンマもそうですが、クワガタは虫かごに入ってますが、それ以外は解放してます。

ヒグラシ。大きい方の男孫が捕まえました。ソノヒグラシは自分ですが。(笑)

アキアカネですかね自分の膝に留まりました。oppo reno aもピントを逃さなかった。

シオカラトンボ。ガスのホースへ留まりました。

宮沢賢治の童話村。入場料無料なのが嬉しい。初めて行きました。昔の東和町、北上川を渡っていきます。

 県民割を使って、花巻のホテルに泊まりました。娘が普段お世話になっているからと、招待してくれました。初めて、県民割を使って泊まりました。2歳の孫はタダだったようですが、小学生は有料。但し4人分のクーポンが貰えたようです。

左端のお子さんは、よその子です。

 昔のマルカンデパートの二階に、木とふれあう施設ができました。昼まで時間があるので、ここで遊びました。マルカン大食堂は、箸で食べるソフトクリームで有名ですが、初めて食べました。ただこの日は寒い日でしたが、全て食べました。

シャボン玉遊びをしました。市内にいる長男が、気遣って買ってくれました。

スイカ割りしました。でも、中々割れません。いろいろやりました。楽しい夏休みだったと思います。

自分の一番の思い出は、尾瀬に行ったことです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イオンカード(東北電力カー... | トップ | オカモトエンジョイカード作... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事