新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

ドジャース VS パドレス、見てしまいました!!

2024-10-06 22:13:54 | ポストシーズン

ポストシーズンとかプレイオフ、どっちも使ってるように感じます

プレイオフというと、NPBであればリーグ優勝がかかってる感じです

日本シリーズはリーグ優勝したチームだけ参加できますよね。

 

MLBは良く分かりません

詰まる所は、ワールドチャンピオンになる、その手前のことですかね?

そう考えるとプレイオフの感じですか?ポストシーズンですか?

 

ゴルフなどではスコアが同じ選手が優勝を決めるために

プレイオフをする

相撲もそうですね。成績が変わるわけではない。これはプレイオフです。

 

ポストシーズンってのは何ですか?

優勝は決まったけど、おまけでどっちが強いかやります?ってこと?

 

サッカー詳しくないのですが、WBCもそうだったかも?

例えば、グループが何個かあって、そのグループのリーグ戦の上位2チームが上のトーナメントに行く、参加できる。

そう考えると、同じですか?

 

日本式のJ1,J2,J3とも違いますかね?B1,B2,B3も入れ替え戦があります。

MLBでは入れ替え戦はないでしょう。

 

とかなんとかですが、ドジャースVSパドレス戦見てしまいました。

山本由伸投手はパドレス打線に捕まってしまいました。

 球はそれほど遅くないと思いますが、言うなれば(素人が)、球軽いのかなあ?

ほぼ総力戦で、ドジャースのピッチャー何人出ました?5人、6人?

大谷選手のHRで3-3になって、少しは落ち着いて見えたのは2回のみ。

山本投手は3回で交代でしたかね。

大谷選手は活躍が続いて、バット折りながらのセンター前にヒット。

これをキッカケに7-5でリード。

 

大谷選手はML7年目で初めてのプレイオフですか?ポストシーズンですか?

別のグループ?ア・リーグですか?それも東地区、中地区、西地区とある

ドジャースはナ・リーグの東地区、中地区、西地区、ある中の西地区

それぞれが5チーム入っている。5x6で30チームあるんですね。

日本は12球団。

 

明日はパドレスのピッチャーはお隣宮城の東北高校出身、ダルビッシュ投手

楽天出身の松井裕樹もでてくるかも?

山本由伸投手は投げないでしょうが、ドジャースの1番DH大谷は間違いないでしょうから

必ず対戦します。日本の野球も結構よくない。良いんです。

 

記録総なめの大谷選手にワールドチャンピオンの称号はふさわしいと思います。

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日夕方見たのは、何だった... | トップ | 今日もドジャースVSパドレス... »
最新の画像もっと見る

ポストシーズン」カテゴリの最新記事