新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

東北大震災から5年。

2016-03-12 07:49:15 | 世の中のこと

 未だに数多くの方が行方不明。無くなった方は、気の毒ですが、行方不明の方も割り切れない

やりきれない感覚なんでしょうね。

 自分は、停電が5日ほど続いたこと、ガソリンが無くて、スタンドに並んだことくらいが直接の

体験でしたので、被害はあまりない、そういう幸運ではありました。地域では、米を集めて被災地へ

送ったりしました。炊き出しに行った方もいたようです。

 昨日は、震災当時と同じく、金曜日でした。一関市の防災情報で2時46分、一分間の黙祷が

放送されてましたので、本当にわずかな出来ることをしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログを始めて良かったこと... | トップ | 暫くぶりに遠野方面へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事