新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

キリンビール宮城工場を見学しました。

2019-10-07 09:49:31 | 世の中のこと

 昨日キリンビールの工場見学に行きました。実は前に仙台厚生病院へ行ったときに行こうと思ってました。しかし、月曜日は見学できません。あとNHK仙台放送も入館は出来ますが、2Fの定禅寺シアター?はお休みです。1Fにある280インチの大画面では4Kか8Kの番組は見られます。正直これは驚きました。あの大画面でも、画面のボヤケがありませんでした。でも8Kテレビはかなり高いので買う予定は無いです。

 工場見学自体は、前回行った時とほとんど同じです。しかも自分は運転の役ですので、ビールを飲むことはできません。飲める人は15分位の間に3倍ほど飲めるので、羨ましいですね。最後の方に貯金缶(箱ではありません)をジャンケンで一名(同じグループで説明を受けた人たちから)がもらえます。なんとなんと2回目にしてget出来ました。自分は籤とか、得することに全く弱いのですが、10数名の中で勝ってしまいました。人生の幸運を使い果たしたんではないか?心配です。"(-""-)"

記念写真を撮るスポット。ビールのジョッキ型です。実際は何ですかね?まだか喫煙場所ではないですよね。"(-""-)"

上にはコインを入れる切れ目が入ってます。

 下にぼやけてますが、貯金缶と表示されてます。500円玉なら10万円分入るそうです。だれか確かめたんでしょうかね?自分はたまらないと思います。何しろキャッシュレスというか、マネーレスですから。

 工場見学はお金はかかりません。お土産売り場が最後に行くとこなので、何か買わないと悪いかなあという雰囲気はある様で、妻はチョコを買ってきたようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bluetoothのトランスミッタ、... | トップ | イヤホンと顔の表情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中のこと」カテゴリの最新記事