新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

OPPO reno a通信障害?

2020-05-22 06:43:54 | スマホ

 OPPO reno aもnexus 5xもそうでしたが、家ではwi-fiで外ではNTTDoCoMoの電波を借りて、スマホを使っていると思ってました。先日、OPPOがバージョンアップの案内が来たので、素直にやってしまいました。その後、外でスマホを使っていると、電波状態がそれほど悪くもなようなのに、使えないことが続いてました。前にネット情報では、Sharpから知的財産権、多分ですが、提訴されていました。なので、バージョンアップなのかな?と勘繰りました。

 出来ることを考えると、SIMカードをOPPOからnexusへ入れて、状況を見るです。すると全く正常にnexusは通信できました。野外でも。となるとOPPOですが、なんかの条件が変わったと、後から考えて、wi-fiとキャリアの電波を借りる設定が変わってしまったようでした。wi-fiが使える状態でもキャリアの電波を使っては、ギガ(本当はパケット不足と言うと思います)になりますし、この辺の設定が単純で無いので、難しいわけでもないようですが、暫く注意していこうと思います。

5/18から5/20までキャリアの電波を使ってません。5/21はnexusで使いました。5/22は今日の早朝出かける用事があって、そとからOPPOを使ってみました。インターネットが使えるか試しただけですが。とここまでは良いように思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山爺のPHP試行錯誤の実験室、... | トップ | 山爺のPHP試行錯誤の実験室、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホ」カテゴリの最新記事