新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

能登半島地震、応援GIF作ってみましたが…。

2024-01-10 16:18:10 | パソコン2

 なんとなくは出来ましたが、完全ではないですね。文字位置が変わっているのと、背景が全体に施されてませんね。それとPhotoShopElements2023では、文字色を変えることも出来なくて、Ver9でここまではやれました。本当の応援は未だです。

追記)

 GIFの場合の背景の指定が分からず、背景を取りました。文字の揺れは訂正できました。後は、Ver2023は自分のPCは、性能不足でした。Ver2023は、Intelの6世代以降でしたが、自分のは1世代でした。性能が良くないと動かない、ソフトでした。(悲)

 

 Ver2023は、第1世代の自分のPCでは、動かないのかと思ってましたが、そうでもないようです。上はVer2023でやってみたものです。只、基本はかなり同じですが、メニューが微妙に変わっているので、面食らってしまいます。Ver9は画面表示が小さいので、文字が読みづらい。しかも参考にしている本が、どのVerでもないので、一層混乱します。

 上は、Ver2023の白紙からgifファイルを作るときのメニューです。下から2行目のカラーモードをRBGカラー指定すれば、文字などの色を変えられます。カンバスカラーを透明にして、上の上のgifファイルを作っているのですが、ブログの背景が白なので、確認できませんが、思ったようではないのですが、何かしらの影みたいなものが付いてます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヤマザキマリラジオ」聞い... | トップ | 「ヤマザキマリラジオ」聞い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン2」カテゴリの最新記事