新しいアカウントで始めました。

身の回りの出来事や写真が中心です。

gooブログバックアップデータを活用してますか?No7

2021-07-05 20:21:24 | ブログ

ネットから拾った、表示されたURLを解析するルーティン。

試しに実行してみました。するとこの例ではcells(28, 3)にリンクが有るではありませんか?ということは、このリンクを元のリンクの場所にコピーすれば良いのかもしれません。バックアップデータにはこのデータがないので、日付から作ったリンクから此処へ辿っていく必要があります。

追記)どうやら自分が思ったのと違うデータのようです。例えば、ブログのあるページを表示していて、そのページに有るリンクを拾い出すもののようです。なので、具体的なページはリンクがないと思ったほうが良いのかもしれません。この場合は、「ブログの勉強中です。」を表示しているので、それのリンクがありますが、これ全体を実行すると結構な行のデータが出来ます。ブログタイトルと同じ以外のリンクを省けば、良いかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« gooブログバックアップデータ... | トップ | gooブログバックアップデータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブログ」カテゴリの最新記事