あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

建築現場。

2008-08-28 15:17:09 | 建築現場
昨日からなのかなのか
はっきりしないお天気が続く大阪です・・・

さてさて、昨日は朝からまたまた用事で行って来ました~



法務局です
新築のおうちが完成に近付いて、お引渡しの書類なんかを作成しています。
今日も今まで、司法書士の先生と打ち合わせでした~

でも、法務局なんて、前を通ることは何度もあったけど、
まさか自分が仕事で訪れるなんて、思ってもいなかったです・・・
いまだに入るのにオドオドしてしまう
頼りのない事務のおばちゃんです・・・


そして、となりは、大阪地方裁判所堺支部の建築中でした



すごいビルでしたっ

そして、前にはこんな看板が・・・



裁判員制度です
でも、まさか自分がなるなんて、またまた想像できません・・・
まだピンとこないなんて言ったら叱られるかもしれませんが
正直そんな感じです



横から見るとこんなです~
右が古い建物です~



私は今の建物も好きだけど・・・


帰りバス停の前のお花屋さんで見つけて速攻買いしたお花です~



「メリーファンタジー」
ラン科のデンファレという仲間の希少品種だそうです

とってもかわいいのでひとめぼれしてしまいました~

直射日光を避け、温度変化の少ない所に置けば、1~2ヶ月は
このかわいいお花が鑑賞できるそうですっ
夏は1週間に1.2回、冬は2週間に1回ほど、お天気の良い日に
水遣りをして、肥料は、お花が終わって新芽が出たら、洋ラン専用の
液肥を月に1.2回与えるそうです

早速植え替えをして、我が家のリビングの出窓に置きました~
ここならかりんにやられる心配もないでしょう~


お花がおうちにあると心が癒されます
こんなちっちゃなお花でも毎日元気かな~とか
キレイに咲いてくれてるな~とかいろいろと思ったりします
このお花なんかは本当に水遣りもたまにでいいし、
しかもリーズナブルです(ちなみにこれは298円
とってもおすすめです



にほんブログ村 住まいブログへ
お花に心癒される私にぽちっとしていただけたらウレシイですっ

この記事についてブログを書く
« 店舗新装!完成!! | トップ | マンションのリフォーム!(... »