あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

マンションのリフォーム!(水廻り編)

2008-08-29 15:36:59 | 建築現場
夏休みもあと少しになりましたね~
長いようで・・・長かった
やれやれです・・・


さてさて、またまたマンションのリフォーム始まりましたあ

今回もHPの「ただいま工事中リフォーム編」でご紹介
させていただいていますです
社長のに気になる写真が何枚かあったので
こちらでもご紹介させていただきます
またまた、何枚かだぶっていると思われますが
HPは社長のプロのコメント、こちらは素人の私が好き勝手に
やっていますので(ブログの強み
大き~な目で見てくださいますようよろしくお願い申し上げます




今回はマンションのリフォーム、水廻りです



こちらはパイプスペース、マンションの外から入れて
給湯器や、ガスや水道のメーターなんかがあるところです
こちらのマンションは築年数が経っていますので
給排水管なんかがみんな昔のままの鉄でできた「鉄管」というもので
それだとサビなんかがつきやすく、故障の原因になりやすいので
今使われている塩ビ製のものに取替するそうです
これだと半永久的に使えるそうですっ



まずはトイレの裏の排水管
便器を取って、後ろの壁を外して工事しています
(いつものことながら、社長のがピンボケなことを
 心よりお詫び申し上げます



この古い鉄管を~



塩ビ製のものに~



角度は違いますが取替完了です



こちらはバスルームです



こちらも給排水管の工事中です~



おとなりは洗面スペースです~緑の管はお湯の給水管で洗面にも
つながっていますね~これも取替します



こちらが洗面スペースです
床を全部めくって工事してます



洗面スペースはまだですが、
バスルームが取替られました~さすがユニットだから早いですっ



バスルーム完成です~



ピカピカですっ



キッチンも取り外しました~



後には排気のダクトだけが残っていますっ



今回のリフォームはお施主様が住みながらの工事なら
工期が3週間ほどかかるそうなんですが
今回は皆様でご実家に帰られていらっしゃいまして、
10日ほどの工期で完了する予定だそうです
いろいろとご不便をおかけしてしまいまして本当に申し訳ありません。
ご協力を心より感謝いたします


今回も身近なマンションのリフォームということで
完成がとっても楽しみです





にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
素敵な出来上がりを期待している事務のおばちゃんにぽちっと
応援よろしくお願いします












この記事についてブログを書く
« 建築現場。 | トップ | 今朝のわんこ。 »