あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

今年もお世話になりました。

2018-12-31 17:25:26 | 
今年も残すところ7時間弱となりました。
ちょっと風邪をひいてしまったので
そうじもおせちなんかも手抜き手抜きで
まあいつも手抜きとの声もあるんやけどね
ちょっとやっては寝てちょっとやっては寝て・・・
みたいに
風邪には特効薬はないので寝るのが一番の薬やもんね
みなさんも本当に気を付けてくださいね

で、年末は毎年恒例の
3わんのショットを載せたいところなんやけどね
ゆずが持病の心臓病と肝臓も悪いらしく
ここ数か月で目も耳もあかんようになってしまいました。
人間と一緒で老化もそれぞれなんやけど持病があると早いらしいね。
なので3ショットがなかなか撮れなくなってしまいました。



でもこんな感じで



なんとなくそばにいたり



らいむもゆずのそばに



もう何も聞こえなくなったけどそっと寄り添っていてくれたりします。



こちらはキッチンで何か落ちてくるのを待つかりんとらいむ



かりんぶっさいく~笑



今回の年末はパパも大活躍で



ちょっと良いだんなさんになったんちがうとびっくり
ゆずが徘徊するのでじょうずにおトイレまで誘導してくれています。

もう12歳やしね。
病院の先生とも話し合って積極的な治療はしない方向で
これ以上痛いとかしんどいとか負担をかけたくないし・・・
それでも命に危険がせまったらどうなるのか・・その時はどうすればいいのか
なかなか難しいと思っています。



やんちゃな二番目 かりんと



三番目 らいむ がやってきて

お兄ちゃんとしてなかなか甘えられなかったのもあるやろうから
今はたっぷり甘やかせて
もう触れるしかこちらのことはわかってないから
めいっぱいなでなでしてあげたいとおもっています。



でもなんとなく気配はわかるのかな・・・
今もずっとわたしの足にぴったりと




ま、ほとんど寝てるけどね


でも食欲は旺盛でごはんちょうだいちょうだいとうるさいし
なんか考えながらおうちの中いつも冒険してるみたいで
ひとつひとつ確かめながらやってる姿を見ると
こっちも悲観するんではなくってがんばって応援しないと~
と思っています

生きているということをいつも教えてもらってるような気がして
愛おしくてかけがえのない存在です

いろいろと落ち込んだり悩むこともあるけど
ちゃんと前を向いて頑張っていきたいと思います



そんな2018年ももう終わり。
今年もみなさまにはとてもお世話になり
本当にありがとうございました。


ちょっと寒さはましになるみたいですが
お身体に気を付けてあったかくして
わたしが言うのもなんですが
風邪などひかれませんように

よいお年をお迎えくださいね





この記事についてブログを書く
« お正月飾り。 | トップ | あけましておめでとうござい... »