あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

玄関前はクリスマス!!

2010-11-26 13:02:14 | 
今日は花金でお休みのはずの私ですが
昨日の木曜日とお休みを交換して今日はお仕事してます。

で、
昨日はいつもの「はな美容室」に行ってきたよ
難波でぶらぶらお買い物して



お昼ははな美容室の店長さんお奨めのにし家さんで



こだわり卵丼のセットを
ここは斜め向かいにある私の好きな「浪花そば」さんと一緒の経営らしくって
やっぱりおうどんも丼もめちゃおいしかったあ
東心斎橋やけどちょっと通りから外れて入り口わかりにくかったけど
うどんちり(うどんすき?)のセットの中にはおうどんお代わり自由てなものもあって
魅力的やわ~また行かなあかんね、琴まま

そして今回は普通にカットとカラーだけしてもらい
前回のようなキャンデイキャンデイになる心配もなく
今度の発表会のアップの仕方とかつけまつげのつけ方とかもおしえてもらい
後はいつもの通りおいしいもんの話で盛り上がり~



おみやげにはらドーナツのドーナツいただきました~
このドーナツ素朴でおいしい
日頃朝は食べないおっきい兄ちゃんも朝1個食べて行ったくらい
おいしいお紅茶やお菓子もいただいて本当にいつもいつもお世話になってありがとうございます~
ちなみに「店長さん」は前のおうちの近くのお店で店長さんやったからで
このお店は店長さんのお母さんのお店やから今は店長さんではないんかな・・(笑)
どちらにしても私の心強い味方であるとってもおじょうずなスタイリストさんです




そして今日は花金でゴミの日
ゴミを出したついでにちょっときれいになってきた玄関前をまたまた激写



ポインセチア



葉牡丹の寄せ植えには白妙菊とアイビー入れて



年代もののイベリスの前に名前忘れたけどちょっとハーブっぽいものを入れて



シクラメン



こっちもシクラメンとゴールドクレスト~これもおっきくなったら植える場所考えないとね~



奥にもパンジーとビオラ2種~日があんまり当たらないからちょっと心配~



クリスマスの飾りの多肉と



おとなりにはもうひとつ真っ赤なポインセチア



ちょっとクリスマスな気分になれたかな~

なあ~んて自己満足に浸っていると・・



遠くから「家政婦は見た」のように私を伺う影が・・

ゆず~いいよ~こっちおいで~というとのそのそと嬉しそうにやってきて



とカメラ目線(笑)
写ってるよ~
思いっきりクリスマスの飾りの帽子かぶってるみたいになってるけどね


でもってかりんはというと・・
もちろん~



ひつじ先生持って来て下でスタンバッてましたよ~












コメント (10)    この記事についてブログを書く
« そんなに追いかけられたい? | トップ | ど根性。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんちゃん)
2010-11-26 15:00:03
家政婦は見た・・・
笑っちゃいました
やっぱり 何してるんやろう?と
気になるんやね

玄関前 すっかりクリスマスですね

京都は 今紅葉真っ盛りで
連日 すごい人出・・・です

私も12月に入ったら
サンタさん 飾ろうっと
返信する
Unknown (琴っちゃんまま)
2010-11-26 17:16:46
いつ行く?にし家さん(爆)
うんマジ行こうねぇ~
おかわり自由がほんま魅力的やねぇ~
どんだけ食べるん??やけどねぇ~

わぁ~玄関先はクリスマスやねぇ~
さすが姉さんセンスばっりやんねぇ~
ぷっゆずっちめちゃいいやーん
ちゃんとコラボってていいわぁ~
ぐははっ やはりかりんさんは先生持ってきて
遊んで欲しいんやねぇ~
街はクリスマスやねぇ~
ネオンだけでも素敵やよねぇ~
また遊ぼうねっ★
返信する
クリスマス☆ (はな工房)
2010-11-26 18:02:20
にし家さんの卵丼美味しそうですね~
真ん中の生卵がいいですね^^v
一度行ってみたいわ~

ゆずかりんさんの玄関もうクリスマスですね^^
真っ赤なポインセチアもいいけど 
赤と黄色が混ざった優しい感じも素敵ですね♪
私はポインセチアいつも枯らしてしまうんです^^;
まぁ~クリスマスにだけ咲いてたらイイか~
なんて 思って毎年買うんです><

ゆず君 家政婦さんになっちゃたんですね^^
返信する
Unknown (えるりんママ)
2010-11-26 22:33:15
こんばんみ~☆
ゆずかりん鄭の植物達はいつもセンス良く寄せ植えされてるから
毎回「ほほぉ~」って勉強になってるよー

うちも今日やっとクリスマスイルミの飾り付けが終了!
さっき近所の高校生が写メ撮ってた!(笑)
ゆずかりん鄭もイルミとかやっちゃうの?
やっちゃいそう!(笑)
返信する
えー 朝ご飯食べないの? (マドレーヌ)
2010-11-27 00:03:33
私の想像の男の子は、
朝から、どんぶり飯なんですけど・・・
おっきい兄ちゃん、
おとななんですねー

ヘアチェン、楽しいですよね。
私も、今から楽しみです。
でも、また来年になるんだろーなー・・・

発表会つけまつげ付けるの?
私も、初めて付けたのは発表会の時なんです。
メイクがえらい緊張しました。
がんばってね
返信する
皆様へ。 (私より。)
2010-11-28 07:03:08
のんちゃん
京都の紅葉いいなあ~
私も時間があったら京都行きたいで~~すでもすっごい人でしょうね~
天然なゆずがおもしろいでしょ~サンタさん飾ってくださいね~

琴まま
ほんまおうどんおいしかったんよ~~絶対行こっ
クリスマスの街はいいよね~歩くだけでうきうきして
ゆずもかりんもいつも通りやけどお花だけクリスマスを先取りよ~~ん

はな工房のママさんへ
あ、私もです~~ポインセチア長持ちさせたことないんですよ~~
でもシーズンものやからクリスマスまでは~思っていっつもお安いのを
にし家さんあっさりめでおいしいです~お勧めです~

えるりんママ
ママんちイルミやってるんやね~いいなあ~見たいなあ~
うちは・・やってませんでも引っ越してきたこの地域は派手とかいう噂が・・
もしみんなやられてたらやらなあかんね~わくわくどきどきやわ~

マドレーヌ氏
いえいえうちのおっきい兄ちゃんは朝は食べなくなりました~
一人暮らしでそうやったみたいで今もほとんど食べずに出かけるよ
発表会ヘアもメイクも大変みたいで店長さんがおうちに行ってやってあげるよ~って
申し訳ないからいいですよ~言うたけどそんなに大変なん~って、不器用やから心配
返信する
Unknown (琴音ママ)
2010-11-28 19:53:37
こんばんは(^^)
ゆずかりんさん美容院行かれたのですね~
私も近々カラーするつもり~♪

お庭、華やかになりましたね。
これからの季節は、やっぱりシクラメン&ポインセチアよね(*^^)v
そして、葉ボタンの寄せ植え奇麗ですね!!
参考にさせていただきまーす( ..)φメモメモ
ゆずちゃんの家政婦は見た!!(笑)
可愛いなぁ~^^

返信する
メイク (マドレーヌ)
2010-11-29 01:19:07
フラの発表会メイクは、外を歩けるの?
バレエは、特殊メイクみたいだから
とてもじゃないけど、外を歩く勇気はないぞー
おとなは、自力でメイクします。
めっちゃ大変でした。
頭は、シニョンなので
いつもよりハードに固める程度で、
普段と変わらないから、
おうちでしていきました。
だいじょうぶだよっ
きっと、メイトさんがお手伝いしてくれるよ
がんばってねー
返信する
琴音ママ様。 (私より。)
2010-11-29 14:23:31
美容室に行ってきれいさっぱりにして年末の激務乗り越えないとね~
なんかもう仕事に追われてどたばたしてるよ~~あ、いっつもか
玄関前クリスマスになったっしょ~ゆずの家政婦さんもちゃんと見てるよ~~っ

返信する
マドレーヌ氏。 (私より。)
2010-11-29 14:26:36
ちゃんとした発表会は大阪とかでやるから控え室でやらないとダメみたいやけど
ちょこちょことしたものがたくさんあるらしいのでで行ける時は家からして行こうかな~と
自分でやるのって不器用な私には大変やから時間が合ったら美容室でやってもらいたいな~と

返信する