あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

想いのほかレアチーズ

2009-08-02 13:07:53 | おいしいもの
こんちは~
今日も朝から暑い大阪ゆずかり地方で~~す

昨日はややこしいお天気だったけど
夜には雨も降らず無事「PLの花火大会」ありましたよ~~
おばちゃんちの3階からもちっこい直径10cmくらいで見えるんよっ
昨日もひとりで見ました~あ、途中からかりんがきたけどねっ

きれいやったよ~~花火っていいね~~
夏本番やね~~



そして昨日は会社の帰り、ず~っと気になっていたあれ買いに走ったよ~



会社の近くのケーキ屋さん「フリュティエ」堺市中区伏尾にあります~



本当の名前は「クチュール・デセール フリュティエ」
オートクチュールのデザート・フリュティエと言う意味
つまり
あなたのためにあしらった特別なデザート、それもフルーツたっぷりの。
という思いを込めてだそうです~なんか嬉しくなるね~~



で、気になってたのはこれ
「想いのほかレアチーズ」というチーズケーキ 368円
なんて気になるネーミングなんでしょ~



これが食べたかった~~



もうとろけるようなレアチーズ言葉が見つからないっ(笑)



中にはブルーベリー
酸味のあるチーズケーキが大好きなおばちゃんのもろつぼにはまった



もうひとつは新商品の「タルト仕立てのオレンジ 7つの層のチーズタルト」399円



これもめちゃおいしかった~オレンジがみずみずしくって酸味があって
チーズの層とかほんとに7つの層が見事にミラクルマッチしてるよ~

あ、二個食べたんって はい!二個食べましたっ・・・



これも新商品の「白桃のロールケーキヨーグルトクリーム仕立て」368円
これはちび兄が食べたっちょっともらったけどあっさりとおいしかったよ



そしてこちらも新商品の「ティラミスパフェ珈琲ゼリーを添えて」368円
これはまだ冷蔵庫にある(笑)
おっきい兄ちゃんの好みやけど残ってたらおばちゃんが食べるっ


なんかね~ずっとチーズケーキが食べたかったん~
なので昨日はもうひとつとっておきも買ってきたんやけど
それはうちの家族みんなが大好きなチーズケーキなんやけど
また後日ご紹介ということで~~チーズケーキでひっぱる~~!?


そのついでと言ってはなんだけど・・



朝からちび兄にプールに入れられてかたまっていたかりん~(笑)
背中から水かけられていや~な顔しながらもちび兄にはさからえないかりん(笑)
やっぱりその後で自分も足だけ入って遊んでるちび兄~
その時間の方が長かった~~っ
そんなかりんも疲れたのかお昼寝中・・・
プール=嫌っのトラウマになってないといいけど・・・
大体の予想はついてたのに任せた私が悪かった・・・

ちょっとかわいそうと思ったのに~



ソファーのすみにひつじ先生×4を独り占めして集めて寝てた・・・





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 今日ものんびり~の我が家の2ワンにぽちっとしていただけたらウレシイですっ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
« ゆずかりん日記。(プール!... | トップ | 自然素材の家作ります!! »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (琴音ママ)
2009-08-02 15:04:39
こんにちは(^^)
「想いのほかレアチーズ」素敵なネーミングですね~
めっちゃ美味しそうだし、値段も普通なところがいいよね
「タルト仕立てのオレンジ」も良い感じ~。
あぁ~ケーキ食べたくなってきちゃった

かりんちゃんは、お兄ちゃんにプールでイジメられ…
いや、遊んでもらったんやね~
気持ち良さそうに寝てますね^^
お休み~
返信する
すやすや、かりんちゃん (のんちゃん)
2009-08-02 16:27:26
「想いのほかレアチーズ」
想いを巡らせてしまいそうなネーミングですね。美味しそうです。
他のケーキもお値段がネーミングのわりに
安い=うれしいですよぉ。
私、こう言うシンプルなケーキ好き。

かりんちゃん、お疲れ、遊びつかれて・・・
いい夢みてね。
返信する
Unknown ()
2009-08-02 19:10:21
「想いのほかレアチーズ」美味しそーう♪
今日のケーキみんな食べてみたいわ☆
私も今日「堂島ロール」と「ぼくのプリン」もらって感動してまーす。
かりんちゃん プール怖かったんかな~
お兄ちゃんどんなんして 遊んであげたんやろーう?
次のプール楽しみやね~♪
かりんちゃんおちゅかれさまでした。
ゆっくりネンネしてね
返信する
Unknown (うーたん)
2009-08-02 20:10:56
美味しそーっ!!
これは、たまりませんねっ!!
我が家は、伊豆で買ってきたお土産を
食べつくし、今、ひもじー思いをしてるとこです(笑)。
あぁ、ケーキ食べたい…。

かりんちゃん、プールでの修行、
お疲れさまでした(笑)。
ゆっくり休んでね!
返信する
こんばんは~☆ (えるりんママ)
2009-08-02 23:06:40
私、ケーキの中で1番レアチーズケーキが好きなの~♪
このネーミングにめっちゃ心惹かれるわ~!!

予想通りちび兄ちゃんプールに入らずにはいられなかったのね^^
足だけでも充分気持ちよかっただろうな~

かりんくん・・・先生4つとはおみごと!!(笑)
返信する
こんばんは~ (はーや)
2009-08-02 23:10:50
きゃ~、またまたスイーツだらけっ!!
素敵すぎますぅ~♪
しっとりふんわり感が伝わってきて、
とっても美味しそう!!

そkkぁ・・・かりんちゃん、やっぱりちっこいお兄ちゃんに
プール入れられたのねー
楽しかったら、良いんだけど・・・
疲れちゃったのね^^
返信する
スィーツがいっぱい (マドレーヌ)
2009-08-03 01:12:29
わわわっ
食べたいっ

おいしそうですね

ケーキ、残ってるといいですね

かりんくんの寝顔のかわいいことっ
と、思ったら、
せんせい独り占め・・・
ごっ強欲?
返信する
Unknown (いたちゃ)
2009-08-03 01:54:41
たくさんのケーキですね(^^
ん~・・なおしゃんには見せられない(笑)
かりんちゃん。おもちゃ全然隠せてないよぉ。
今度は見つからないところに・・ネ♪
返信する
おはようございます。 (たーちゃん)
2009-08-03 05:01:49
おはようございます。

 「ティラミスパフェ珈琲ゼリーを添えて」が一番惹かれました。
 これも、チーズケーキのカテゴリーに入るかと思うのですが、他のチーズケーキがあっさり系であるのに対し、これはこってり系なので、まさに私好みなのですが・・・現在、あいにくダイエット中なので、マスカルポーネチーズとコーヒーフレーバーの魅力に負けるわけには行かないので、しばらくガマンして、ブルボンの0カロリーゼリーでガマンしておきます(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
返信する
(⌒¬⌒*) (じゅぢ)
2009-08-03 09:33:29
私がいただくとしたら、想いのほかレアチーズかなぁ
滑らかな舌触りを楽しみながら食べたいっす\(^¬^)丿
ちょっとだけ食べた気分になれました

かりんちゃんのお昼寝。
子供の相手は疲れるぅ~って言ってるみたい。
ひつじ先生4つ独占しちゃう、まだまだお子ちゃまなんだけどねぇ
返信する