あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

おうちごはん(ちょっと手抜き)シリーズ。

2020-03-31 09:39:22 | おいしいもの
3月ラスト。
起きたら顔にイヤホンの形がくっきり
動画の見過ぎ
やばいやばいやばいっ
第3の使徒が現れたっ



昨日はびっくりするような
悲しいニュースがあって
会社でも騒然となってたけど
夜にはまたうれしいこともあって
ほんとにほんとに
不安な世の中やけど
がんばっていかなね




ま、がんばるといいましても
ゆる~くと昨夜第3の使途が言うてましたので
ちょっと手抜きパターンをば
忙しくなるとこのパターン
もっと忙しくなるとコンビニのお弁当
近頃はそっちのほうがおいしかったりするからねえ



はな美容室さんに行った日
帰りに高島屋の柿安さんでコロッケ100円セール
やってたの見つけてしまったので



チーズ入りミンチカツ
とんかつソースとケチャップで即席のソースこしらえて



冷蔵庫にあったマカロニサラダ(いつのん!?)
えのきとベーコンをポン酢で炒めたのんと
お味噌汁はわかめとうすあげ
ミンチカツおいしかった



はな美容室さんでまたお菓子いっぱいいただいて
私が持って行ったのも併せててんこもり



駅前でこれまた100円で売ってたお饅頭みたいなんもおデザに
100円やけどおいしかったあ



次の日
実は柿安さんでどうしてももう一種類食べたいのんがあって
あさりのクリームコロッケ買ってた
あさり見当たらんけど1個につき2個くらいは入ってた



自家製のパプリカのマリネ
(いつものかんたん酢につけただけ)



あとはちりめん山椒
これおいしいよね~
お味噌汁はなめことおねぎ
なめこもお気に入り~~

て感じの
手抜きシリーズ


なかなか
揚げ物せんようになったわ~
子供が小さい頃は作ってたけどね~
今はお惣菜もおいしいからね~



そうそう~今日はライブやってんなあ
延期なったのは悲しいけど
みんないろいろとがまんの時やもんね


・・・






じゃ
いってくる~

みなさまも楽しい1日を
おすごしくださいませね~

この記事についてブログを書く
« おうちごはんシリーズ。 | トップ | おうちごはん(焼き物)シリ... »