あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

応援してるよ。

2023-10-12 18:08:40 | お友達
昨日
私が今バイトしてる古民家カフェで
一緒に働いてたみきちゃんとランチしてきた

みきちゃんは唯一の後輩で
まだ1年もいなかったけど
先月でお店を辞めて
この15日から宮崎に働きに行くそう

自分で身体に良いスイーツを作ってて
シェアカフェもやってて
何度か私もお手伝いに行かせてもろたけど
本当にストイックに食材と向き合って
身体に良いものを作ろうという精神が
めっちゃ伝わって勉強させられた



昨日は時間もあんまりなかったから
泉北の「キノココチ」さん



コースを頼んでハーフパスタと



チキンのソテー



抹茶のブランマンジェも
おいしかったぁ

気付けば4時間みっちり話してて
本当に若いのに
(私より二回りも下
しっかりといろいろ考えてて
ステップアップしていく姿が
めちゃキラキラしてて

私なんてもうこの歳やから・・
と言い訳ばっかりしてるけど
何ひとず言い訳せず全部受け入れてるから
自分が恥ずかしくなったよ

彼女はできてる
彼女はやってる
私はいろんなことやってるけど
何一つ人並みにできてない
でもみきちゃんはちゃんとできてる
それがすごいと思ってる
尊敬してる

歳をとると
なんでか自分が一番とか
自分のしてること、おるとこが一番とか
ばっかりいう人もおるけど
そんな人に限ってなんもできてない
ほんまにできてて
ほんまにいい人、所やったら
人が言うてくれるから
自分で言う必要はない

そんなことにも気付かへんから
いっこも成長しない

なぁ〜〜んて
嫌味ではなく
私の周りに何人かいらっしゃる
そんな方々を見てきてるから

(ほんでもって少なからず私もそうやった)

だからみきちゃんすごいなってめっちゃ思う



帰り際に
手作りの「空芯菜のケーキ」もらった
みきちゃんは小麦粉も白砂糖もバターも使わずに
こんなおいしいスイーツを作る

めっちゃおいしかったよ
ありがと

宮崎でも宮古島でも絶対成功するよ

ず〜っと応援してるから


がんばれ〜
この記事についてブログを書く
« お試し!! | トップ | 古民家 彼方(おちかた) »