あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

うなぎ!!

2021-07-20 10:00:04 | おいしいもの
やっと梅雨明け
ほんでまあなんと暑いことか

こんな時は
土用の丑の日にはちょっくら早いけど
うなぎ行ってみよ



いつものご近所の



うなぎ屋さん
パパの仕事の帰りを待って



入り口近い席初めてで
こんな立派な仏像あったんや



うな重かうな丼か迷って
うな丼



単価が倍ほど違う
まあもうええお年の中年夫婦やし
この後スタバも行きたいから



丼で満足
おいしゅうございました

なんか力湧いてきた気がするよね(単純)




話は変わって
昨夜
うちのパントリー(食品庫)がえらいことなってて
寝てたのにパパに起こされて
見たら後ろの壁に黒い液体流れてて・・・
めっちゃ怖かったけど調べたら
パイナップルの缶詰が古くなって
液ダレしていたという・・・
こんなことある
もう下まで何段もある棚も全部真っ黒で
昨夜は断念して朝から大掃除
それにしてもよくもまあこんなに
詰めに詰め込んだなと笑笑
賞味期限2012とか2015とかのも出てきて
ええ機会やったなと

とりあえずエグすぎるので
写真は載せないでおくね

てなわけで
今日はちょっとお出かけして
帰って大掃除の続きするよ〜ん





本当に暑いので
水分補給や休憩などこまめにして
熱中症などには充分気をつけましょうね



この記事についてブログを書く
« 田舎のCAFE探し。(フルーツ... | トップ | 棚田で涼もう!! »