あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

カニいっぱいでみもこころもいっぱい。

2012-02-13 12:49:09 | おいしいもの
先週金曜日から
高校の方の入試の関係で5日間学校がお休みのちび兄ちゃん。
この機会を逃すなとちょっと前から日曜日にと予約してあったこのプラン
ちび兄は金・土と友達と遊びほうけ
ここんとこずっと仕事やら用事やらで日曜日も忙しいパパと私も
たまにはゆっくり~思ったらなんとこの日からクラブ始まったんやって
まよわずズルやすみ
欠席届の理由は「家の都合」

そうまでして行きたかったこちら



かんぽの宿 富田林 家から車で30分弱



最上階と言っても5階やけどから見える景色は最高
PLの塔や



真ん中左よりの赤い病院は私のかかりつけということは我が家はもうちょっと右・・
でもパパは100円2回入れて覗いた望遠鏡でもわからなかったそうで



でもでも本当にいいところやよ~



施設もこじんまりといい感じで
ま、温泉もかんぽの宿らしくこじんまりと・・でも露天風呂は開放感あったよ

さてさて。
昨日のお目当ては



「かにがいっぱいプラン」

前からパパと「かっにたっべいこ~お~
と話してたんよねでも、日本海まではとおい・・・それがこんな近場で見つけたよ(笑)

・・ま、実際それほど期待はしてなかったんやけどね



ところがどっこい
このかにもずっしり身が詰まっててかに味噌もたっぷり
お味も良くってこれ一杯でおなか一杯ってくらい



お刺身も



てんぷらも



茶碗蒸しも



焼きがには



甘くって



かにすきも



もう食べきれないほど



ちなみにこれはちび兄ちゃんがしたマロニー



〆はもちろん雑炊でめちゃおいしいんやけどほとんど食べられず
ちび兄ちゃんががんばってくれたよ



デザ-トのアイスは別腹やけどね



でもでも本当に思ったよりボリュームまんてんでおいしかったので

今度はかにに目がない私のお父さんもお母さんも一緒に来たいなあと思いました


でもパパも私ももう当分かには見たくもないと贅沢をぬかすほど食べ過ぎたんやけどね


日帰りで入浴もついたこのプランはお一人様6800円
高いか安いかはひとそれぞれやと思うけど
毎日頑張ってる自分へのごほうびとしてやったらいいかもね


また今日からがんばりま~~す












この記事についてブログを書く
« 研修会から。 | トップ | じないまち探検。 »