あいことばは みがけばひかるっ!?

家族(わんこ含む)においしいものにおでかけに!趣味も仕事もぜんぶひっくるめての日記です!!

つくってみた!

2023-12-23 08:56:57 | おいしいもの
このブログを書き始めてもう何年になるのかな
日々の日記がわりに
思うがまま書いてる自己中自分日記やけど
最近YouTubeもやったりして
あっちも日々の動く日記・・笑笑
これまた自己中自分日記
というか回顧録やけどね
本当に趣味で楽しみながら
ただ作って自己満足してるんよね
そんなものを見ていただけることに
本当に感謝しています

ほんで
最近もひとつハマってるのがお菓子作りで
そのつくってみたをいろいろ
ショートであげたりしてるんよね



まずはこの板チョコで



そう〜「チョコブラウニー」



生地つくってそのまま焼けるから簡単



ナッツ好きやから絶対のせる〜これはくるみ



珍しくおいしくできたよ〜
これは会社に持って行った



お次は



これも大好きなシナモンたっぷり入れて



前の日から発酵だねとかドライフルーツの用意とかいるけど



こねて焼くだけの「シュトーレン」



初めて焼いたけどこれもおいしかった



ちょっとハマってしまって
焼きたくってしかたない
誰かにあげたくってしかたない笑笑



で、これはちょっとがんばってこねて



豚ミンチの具も作って



その間に生地発酵してくれて



豚まん〜〜
フライパンで茹で焼きにする〜



めっちゃおいしかったぁ



で、都会に住むちび兄にも



張り切って焼いて持って行ったという



最近も時間があったら焼いて



配りまくって
これは昨日美容室に持って行ったスコーン
店長さんスコーン好きやから〜
あ、この間のウクレレにも
チョコブラウニー焼いて持って行ったけど
急いでたから写真撮り忘れた
珍しくかわいくラッピングして
喜んでもらえたよん



で、今日は今年ラストのバイト
お世話になったから朝から
またいろいろ焼いて



持って行くよん
めっちゃ予約入ってるから
バタバタやろうけどね〜

で、夕方からは
推しのライブ〜〜

夢の世界に行って参りま〜〜す


まだまだ寒いのでどうぞあったかくして
お過ごしくださいませね










この記事についてブログを書く
« できたてほやほやの麻布台ヒ... | トップ | メリクリ!!🎄 »