長谷寺 ゲストハウスいったん

桜満開の長谷寺で!ココロ晴れ晴れ朝勤行!



3月27日(土)本日も晴天ナリ!



今朝は、桜満開の長谷寺で
おなじみさんたちと一緒に
朝勤行に参加してまりました!



桜が開花してからも
朝勤行に参加される方は
ぽつぽつといった感じでしたが


桜満開の土曜日といこともあってか
今朝はひっさしぶりに30人超えてました!


一年で今だけ体験できる
長谷寺「桜」の朝勤行です!

やっぱり平日が平和でイイね~

みなさん大喜び!



今、売店近くの桜がものすごく華やかです!



売店前の休憩所



今朝朝勤行をご一緒した
私の両親と同世代の
おなじみさんのWさん(男性)、


季節ごとに
お知り合いの方々を
連れてきてくださるので


いろんな方に
四季折々の長谷寺を見てもらえて
知ってもらえて喜んでもらえて
また来てもらえることが
なによりうれしいです!



今回はそのメンバーの中に
すこぶるお元気な
88歳の方(女性)がいらして、


なんとフェイスブックを
やっているというではありませんか!


手先が器用なお方で、
自分の作品をアップして
グループ内での交流を
楽しんでおられるそうです。

すごーいっ!

元気88パチパチです!






この春真っ先に満開になった
シダレサクラさんがヒラヒラしはじめています。




一般参拝者が入山される前に

ぶぉおおお~んっと

境内をきれいにお掃除してくださっている方々。

毎朝ありがとうございます!


長谷寺「桜」
の極楽浄土


今日も自分を思いっきり楽しませてあげよう!





カテゴリー
・長谷寺の朝勤行
・長谷寺の春夏秋冬

・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「長谷寺の朝勤行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事