長谷寺 ゲストハウスいったん

長谷寺の牡丹・石楠花が咲き始めています!



キラキラ眩しい新緑!
華やかな八重桜が満開の中で
牡丹・石楠花が咲き始めています!



長谷寺で一番最初に目にする枝垂れ桜が
今は新葉の枝垂れになっています!



お不動さんがいらっしゃる晋門院のフジも美しい!





牡丹の「つぼみ」「開きかけ」
「ちょい咲き」「五部咲き」「満開」を
同時に見られるときが一番好きです!



日ごとにこの牡丹棚が華やかになっていきます!



今、新緑がとっても美しいです!




オッシャレ!





外舞台から新緑の珊瑚礁!


ちょっと前まで桜で華やかだった境内。

今は新緑モリモリ!
新緑キラキラの境内に!

自然界の生命力あふれるこの躍動感!
すばらしいですっ!






早朝ならではの清々しい境内です!



石楠花も咲き始めています!







「桜」「牡丹」「石楠花」「新緑」!
これを同時に楽しめるなんて最高です!

青々していたオオデマリが白くなってきました。
これから純白になっていきます!






暑くもなく寒くもなくとても爽やか!
すこぶる気持ちのよい4月20日早朝の長谷寺です!



ココからは「これからこうなっていくよ!」写真集!







7月までお花てんこ盛りの長谷寺です!






カテゴリー

長谷寺の春夏秋冬

長谷寺の朝勤行
奈良の自然と触れ合う旅
奈良の社寺をめぐる旅
柿の葉寿司を楽しむ会
チェンライコーヒー
いったんならではツゥリズム
最近の記事

最近の「長谷寺の春夏秋冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事