長谷寺 ゲストハウスいったん

いい色のペンキが見つかったので

茶の間の壁の色を「紺色」に塗り替えました。

一回塗りでOKだったので半日で仕上がりました。

ぼや~んとしていた茶の間がキュッと引き締まりました。

(2016年5月)
茶の間の原型。

全部屋の壁ぬりをスタート!
人生お初の塗装作業です。


壁塗り完成時、
12畳の広い茶の間にこのテーブルひとつ(笑)



そのうち福岡県からテーブルが2つ届いて。

むちゃくちゃさっぷうけいですが
当時はここまで仕上がったことに
とても満足していました。

やってみて
はじめてわかる
ことばかり。

やり続けて
わかってくること
もりだくさん!



とりあえずの小座布団を用意して、



ちょっとずつよくなって。


(2017年10月)
広すぎる茶の間に間仕切りを。


ツイタテの裏側です。
長谷寺温泉に行かれる際に
ご利用いただいている
ベトナム産のカゴバッグをかけています。

本棚を作ってみたり。

おおおっテーブルが(苦笑)

新作の長谷寺のポスターの行き場所がなくて
うっかりテーブルに挟んでしまいました。



これで完成!
ではないようです。
これからまたちょこちょこと。



ついでに茶の間のとなりの
「宿泊者専用キッチン」
の壁の色も変えみようかと思っています。

何色がいいかな~


(2016年6月)
キッチンの原型です。



床は大工さんに補強してもらって

フローリングシートは自分たちで敷きました。

だいぶよくなりました(笑)

 

 

最近の「いったんDIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事