長谷寺 ゲストハウスいったん

ミチモで日本三大山城『高取城』へ!

超小型電気自動車ミチモくんと
明日香村のとなり高取町の高取城跡へ!

ここから少し山道を歩いて

カンボジアのベンメリア遺跡のような・・・



日本最大規模の山城。
『 難攻不落の山城 』ってめちゃかっこいいですね!



なんて気持がよいところでしょう!
二の丸跡からの景色。
大きなわたしがうんと小さくみえます。



それにしても、この大木・・・
きもちがいい!

本丸跡からわたしを見下ろす晋吾さん



なんて美しい石垣

この大木もまたスバラシイ!



明治20年ごろまでは
お城の建物が残っていたそうです。

まぁしかし、よくもこんなところに。

当時の建築現場をのぞいてみたい。



石垣に癒され中

十津川や、吉野の山々もみえます。

お城の跡だけでいろいろ楽しめます!


 



カテゴリー
・奈良の自然と触れ合う旅
・長谷寺の春夏秋冬

・長谷寺の朝勤行
・奈良の社寺をめぐる旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事