長谷寺 ゲストハウスいったん

伊勢の神宮 年末詣


5年ほど前から
伊勢の神宮 年末詣を楽しんでいます。

今日は適度な参拝者の数で
とても動きやすかったです。

おそらく29日から
賑わってくることでしょう。


外宮→月夜見宮→内宮→猿田彦神社
→月読宮→倭姫宮→脇田屋のホルモン

年末はだいたいこのコース。


内宮エリア駐車場
今日は10時でこの状況でしたが
お昼には満車になっていました。

参拝後はホルモン目指して
行かなくてはならないので

たいていマイカー(2時間)ですが、


長谷寺駅から伊勢までは
90分で行くことができます。


長谷寺⇔伊勢はとてもとても近いのです。


東京→名古屋→伊勢→長谷寺
のコースで巡られる方も
少しずつ増えてまいりました。





お昼は、おはらい町にある
「すし久」の てこね寿司か
参道で販売されている
「さんま寿司」をいただきます。

神宮初参拝の方をご案内するときは
迷わず「すし久」です。




できたての赤福も。





滝祭宮から風日祈宮へ向かう参道が
一段と気持ちよく感じるお気に入りの参道です。



たいへん心地のよい風が吹いておりました。

新しい御札を授かって
神宮ではじめてお守りを授かって
予定通りのコースを巡って




いざ!松坂!ホルモン脇田屋へ!

 ( ̄∇+ ̄)vキラーン


ごはんは

味噌だれホルモンうますぎて
毎度ごはんおかわり~



ビールも

ええで、ええで~
呑んでええで~運転したるで~



クワーッ!

2019年もますます励んでいきましょ!

 

 

最近の「伊勢の神宮まで90分!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事