長谷寺 ゲストハウスいったん

初瀬ゲストハウス・DIY




旅好き夫婦が
観音の聖地・花の御寺、長谷寺
奈良県桜井市初瀬の地に
ゲストハウスを立ち上げることになりました。

2015年の10月から
本格的に物件を探し始めました。


最初は全く違う地域で
探していたのですがなかなか出会えず。

昨年12月、検索エリアを拡大。

そこでたまたま出会った物件が
初瀬の物件でした。

まぁ~そっからが

長かった!

いろいろいろいろいろい~ろ
いろいろい~ろあって
いろいろ進んではいたのですが

本契約できたのが2016年4月8日。

そして、引き渡しが4月15日。

ほんで、今、こういうことやっています。

1階は改修工事を要するのですが
2階は壁だけ塗りなおしたら
そのまま使用できそうな状態です。

ということで、畳を全部取っ払って

夫の指導のもと養生シートを敷きまくり
(生まれて初めての作業)

夫は慣れた手つきで
壁の隙間やヒビを補修

そしてあらゆるとこをマスキング

『悪止め~る』
(内装塗り替えの際の下地処理剤)

1回目はアクドメールを
水で2倍に薄めて塗って
乾燥したら原液を塗ります。

和室4部屋
あくどめ~るを二度塗り終えるのに
4日かかりました。

作業を終えたあとの
キンキンに冷えたビールはめちゃウマっすね!

最近の「いったんDIY」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事