長谷寺 ゲストハウスいったん

7月の大台ケ原ハイキング!



「いったん」から大台ケ原まで1時間40分。

まぁ!なんて涼しこと!



大台ケ原は東大台西大台の二つに大別されます。



今回は
「東大台ケ原 完全踏破コース」
を満喫してきました!



日出ヶ岳(1695m)山頂展望台



展望台から眺め。
反対側(東)には熊野灘。

もっと空気が澄んでいるときには
駿河湾の富士山まで見えます!

正木ヶ原
~立ち枯れの白い木々~
(昭和34年の伊勢湾台風で倒木)


今日は霞んでいで見えにくかったけれど
背中側には海が見えて
山の景色と海の景色を
同時に楽しむことができます!

とにかく涼しいし(午前中)
とっても気持がよいです!



どんどんカラダが軽くなっていきます。



ふわふわふわわ~
ついに浮きはじめました!



神武天皇の銅像!



神武天皇にお力を授かり浮遊中。



うわーっ
おります おりますっ

東大台は浮遊体験ができるところです。

大蛇嵓(だいじゃぐら)

写真だと岩が平らに見えますが
けっこう傾斜ついています。



わたし、とびまーすっ!

タッタッタッタッー

あい きゃん ふらーいっ!



あ・・・
いってもぉたか。



やっほーっ\(⌒▽⌒)/

「なんや、いってねーのかよっチッ ざんねん」



めちゃスリリング

頼りないポールが立って、
鎖もあるけれども足を滑らせたら
スルスルスル~っといってまいそう。



大峰山脈の山々が一望できます。

断崖絶壁 おっと、あぶねーっ



さよぉ~ならぁ~

シオカラ谷

透明度高く冷え冷え!
足が元気になりました!

シオカラ谷の吊り橋を渡って
出発地に向かってズンズンのぼる。

大台ケ原の駐車場についたのは
出発から4時間後でした。

総距離数は8.4km。

東大台ケ原完全踏破コースを歩きました。

とても歩きやすいハイキングコースです!

 



カテゴリー

・いったんならではツゥリズム
・奈良の自然と触れ合う旅

・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良の社寺をめぐる旅
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事