長谷寺 ゲストハウスいったん

秋の談山神社!展望レストランからの眺め最高!

~大化の改新ゆかりの地~
紅葉の名所でもある
談山神社
(たんざんじんじゃ)



多武峰観光ホテルの
5階展望レストランから眺めてきました!

多武峰と書いて「とうのみね」と読みます。



やっぱり平日が平和でイイ!



多武峰観光ホテルの5階展望レストランです。

昭和感満載!なところが気に入っています。



ナイスびゅー!!

上からみるとかなり色づいているように見えますが、

境内を歩いてみるとまだこれからって感じです。



写真右下の鳥居から上にあがっていきます。





「いったん」から談山神社までは車で約20分。

電車とバスで行くこともできます。

・平日の公共交通機関利用の一例

長谷寺駅を10時40分発
 ↓

桜井駅に10時46分着
 ↓
10時50分発のバスで
談山神社バス停まで25分です。 


 



カテゴリー
・いったんならではツゥリズム
・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良の自然と触れ合う旅
・奈良の社寺をめぐる旅
柿の葉寿司を楽しむ会

最近の「奈良の社寺をめぐる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事