長谷寺 ゲストハウスいったん

長谷寺の桜、今、めっちゃキレイです!



3日ぶりの長谷寺です!
今日も極めて美しい
桜の長谷寺をお届けいたします

桜の隙間から、ごきげんよう!

第三の登廊の桜が満開になり
もぉ美しくて!美しくて!
なかなかこの場所から離れられなかったです



今日、明日、明後日が
マックス華やかな境内かな!?
いや、来週もまだまだいけそう!



3月20日あたりから
見頃だった しだれ桜は
少しずつ散りはじめていますが
満開の桜の木が多数
7分、5分、3分咲きの
しだれ桜もけっこうあります!


朝勤行が終わったあとの境内は
一段と清々しくて
自然界の音がよく聞こえます



今朝もホーホケキョにめちゃ癒されました
この時間帯が一番好きです!





売店近くの桜もいい感じになってきました!



今朝はだいぶ冷え込んで
お昼過ぎまでマフラー巻いたままでした。








とても華やかな長谷寺境内の全景




ここもオススメのお花見スポット


長谷寺のご本尊、
十一面観世音菩薩さまに
見守られているという実感がすごくあります!

とても心強いし、
とてもありがたいです!

この長谷寺の美しい風景は、
すべてを受け入れてくれる
十一面観世音菩薩さまの
「慈悲の心そのもの」なんだと思いま
す!





カテゴリー
・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行

・奈良のお寺と神社をめぐる旅
・奈良の自然と触れ合う旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「長谷寺の春夏秋冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事