長谷寺 ゲストハウスいったん

長谷寺「桜」のハレ詣で!



まもなく?桜の開花です!

今年は2月があまりにもあたたかくて

3月上旬には開花してしまうのではないかと思うくらいでしたが
(昨年はめちゃ早くて3月17日前後に開花して3月24日あたりに満開に)

3月なったとたん冬に戻ったみたいです。

こうなってくるとまったく開花の予想がつきません。

自然のことなで

開花までのこのソワソワ感を楽しみます!

今日の記事の写真はすべて

2022年4月1日の「桜の長谷寺」です。









あ!飛行機雲!


















長谷寺の桜は咲きはじめたら

いつ来られもいい状態です!

いろんな種類の桜があるので

順に咲いていくんですね、

しだれ桜の開花が最も早くて

3分~5分咲きくらいで

つぼみが半分ほどあるくらいの時が

めちゃめちゃいい感じなのですよ!

だけど

「それいつやねん?」って話ですよね(笑)


ココロも晴れ晴れ!

長谷寺「桜」のハレ詣で!






カテゴリー

長谷寺の春夏秋冬

長谷寺の朝勤行
奈良の自然と触れ合う旅
奈良の社寺をめぐる旅
柿の葉寿司を楽しむ会
チェンライコーヒー
いったんならではツゥリズム
最近の記事

最近の「長谷寺の春夏秋冬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事