長谷寺 ゲストハウスいったん

なんで?


・しんご、ひたすら傾聴。
・あきこ、語る。

------------------------------

(あきこ)
私はさ、子供の頃から
いろんなことに「なんで?」
って思うことが多くて
両親や近所のおばちゃんやおじちゃんに
疑問を投げかけてきたけど
みんな答えてくれなかったの(笑)

「それはそういうもんだから」

って。

「なんでそんなこと考えるの?」

って。

えぇーっ。。。

それでさ、
大人になって
いろいろ体験して、
だんだんわかってくるのね。

自分の「なんで?」は
疑問に思うべき事柄であったと。


今でも世のあり方、動きに
「なんで?」って思うことがたくさんあるよ。
「なんで?」だらけだよね(笑)
 
なんでだろぉ~なんでだろぉ~ななななんでだろぉ~♪

でももうさ、

「なんで?」って思う必要もないんだろうね~

「私はこう思っている。」
「私はこうする。」

それだけでね。

ね!



おい、眠っとんのかい!?

あ~よ~眠ったわ。



で、話おわったん?

これ、ウマイで。





その他の記事

長谷寺の春夏秋冬

長谷寺の朝勤行

奈良の自然と触れ合う旅

奈良の社寺をめぐる旅

柿の葉寿司を楽しむ会

チェンライコーヒー

いったんならではツゥリズム

ゲストハウスいったんのこと

アキコとシンゴの雑談

最近の記事

最近の「アキコとシンゴの雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事