長谷寺 ゲストハウスいったん

聞いて聞いて聞きまくれ

(あきこ)
目的地にさっと辿り着きたい時もあるけれど
迷ったときって、なんかワクワクするよね。

(しんご)
せやな。
迷っても、最終的には大丈夫って思うもんな。



とある日のインドにて。

(しんご)
たぶん、予約した宿はこっち方面。

(あきこ)
あ、そ。



(あきこ)
インド人、頭に荷物を乗せている人多いけど、
すごいバランス感覚!



(しんご)
ちょっと、聞いてみるわ。

(あきこ)
なんかこのへんじゃない気がするよ。
あ、子供がズボンおろしてうんこした。



(しんご)
また聞いてみるわ。



(しんご)
どこやろな~



(あきこ)
おかげでいろんなもの見れて楽しい。
食器を洗うという行為が丁寧でいいね。



(しんご)
どこやろな~



(あきこ)
脱水機はないから手でしぼって干す。
じゃないわ!
さっき、石の上に衣服をたたきつけて
水気を飛ばしていた。



(しんご)
あ、ポリスやて、聞いてみるわ。
・・・・
さすがやな!
わかったで!
こっちちゃうわ、反対側やった(笑)

(あきこ)
やっぱそうか。
じゃ、そっち向かってこ!



(あきこ)
野菜が元気だわ!



(しんご)
あったーっ!ここや!

(あきこ)
いぇ~いっ!おつかれ!
1時間くらいさまよい歩いた?
迷ったことであの村の存在を知れたからよかったね!



次は、夜行バス乗り場を探す。

(しんご)
なんやこのバスマップ(笑)
まったくわからへん。

(あきこ)
これは、インド人に聞きまくるしかないな。

インドの人たちに
バス乗り場をたずねていくと
どの人も同じ方向を指差してくれるから
それを信じて動く。



(しんご)
ここやわ。ついた。

(あきこ)
あ~よかった。
わりとスムースやったね。

(あきこ)
わお!
全席フラットシート!
しかも二人横に寝れる幅。
これはラクやわ。



(しんご)
ハンピに到着です。
ええ風景やなぁ。



(しんご)
チャ~イでも飲むか?


(あきこ)
いい朝だね~



(しんご)
オレはバナナ買うてくる。





その他の記事

長谷寺の春夏秋冬

長谷寺の朝勤行

奈良の自然と触れ合う旅

奈良の社寺をめぐる旅

柿の葉寿司を楽しむ会

チェンライコーヒー

いったんならではツゥリズム

ゲストハウスいったんのこと

アキコとシンゴの雑談

最近の記事

最近の「アキコとシンゴの雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事