長谷寺 ゲストハウスいったん

日本一大きな村・奈良最南部の十津川村



奈良県吉野郡十津川村でリフレッシュ!

十津川村といえば!

日本一大きな村
日本一の鉄線吊り橋
日本初源泉かけ流し宣言
日本一長い路線バス
笹の滝
玉置神社(熊野三山の奥宮)

などなど!



十津川村までの交通手段は車か、
近鉄大和八木駅発の路線バスです。
https://www.narakotsu.


3月末までこういうバスも出ています。
https://www.narakotsu.




谷瀬の吊り橋
十津川村の人気観光スポットです!



長さ297m
高さ54m
歩くたびにゆらゆら揺れて
まるで空中散歩をしている気分に♪

吊り橋を渡りきったら、
吊り橋を上から見る展望台へと向かいます。



まるで別世界への入り口。
「皆の衆、あばよ

地上生活、おつかれさまでした~


展望台に到着!

前日は雪景色の奈良でしたが
今日は久しぶりの晴天です!



いつもは日帰りの十津川なのですが
今回は、1ヶ月前に予約しておいた
『 静響の宿 山水』
宿泊させていただきました。

---------------------------
[ 源泉かけ流し宣言 ]
---------------------------
2004年に
十津川村温泉郷の3つの温泉、

湯泉地温泉
十津川温泉
上湯温泉

にある25件の温泉施設全てにおいて
「源泉かけ流し」を宣言しました。

温泉地すべての
温泉施設が
「源泉かけ流し温泉」になるのは
全国的にも
非常に珍しく
日本で初めてのことでした。

----------------------------


お部屋にも温泉がついているとは
思っていなかったので感謝倍倍倍増!



秘湯感たっぷりの貸切温泉も2つあり、
内湯も露天もどれもサイコーです!

『 静響の宿 山水 』

イイ



お食事はいくつか選べて
今回は「紀州のうなぎ会席」に

先付けからどれもこれも
ものすごぉくおいしくて

「紀州のうなぎ」をいただくまえに
すっかり満たされてしまいました。




楽しみにしていたうなちゃんのかば焼き
めっちゃ食べたいのに
このわたしがまさかの食べられない
という腹具合になり・・・おゆずりすることに。



『静響の宿 山水』
のありとあらゆる蛇口からでるお水が
めちゃめちゃおいしいのです
びっくり感動しました

おいしいから
ガブガブ飲むんだけれど
細胞への浸透率がめっちゃ高い感じで
お腹にたまらないのです
今現在私の中では奈良でNO1の
お水です



チェックアウト後、
熊野三山の奥宮玉置神社へ向かいました。







カテゴリー

・奈良の自然と触れ合う旅
・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良の社寺をめぐる旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事