長谷寺 ゲストハウスいったん

新緑の!『屏風岩 住塚山 国見山』 をプチ縦走!



奈良県宇陀郡曽爾村から
(うだぐんそにむら)

新緑!新緑!新緑の!
屏風岩公苑周辺の山々プチ縦走をお届けします!



  屏風岩一ノ峰
  住塚山
  国見山
を縦走です!



「いったん」から車で40分。
奈良県宇陀郡曽爾村の屏風岩公苑に到着です!
(びょうぶいわこうえん)

4月には
国の天然記念物の屏風岩を背景に、
樹齢100年越えの
ヤマザクラ約300本が満開になります!




新緑まぶしい屏風岩!
緑、黄緑、深緑とよりどりみどりんです




屏風岩公苑から屏風岩の上
一ノ峰を目指して
登っていきます!




今、どこもかしこもほんっと新緑が美しい!



こういうところ大好き!





この屏風岩の上を歩いています!

イイねーっ!
山々の新緑の美しいこと!



次は、住塚山を目指します!



いたるところにヤマツツジ!



おっ!
銀竜草(ぎんりゅうそう)発見!
触感はシリコンのよう。



横からみるとタツノオトシゴっぽいでしょ。



おっ!
スカラベ!
ふんころがし。
キュート





住塚山山頂に到着!
グリ~ングリ~ンの曽爾高原も見えます!




よぉーし!
次は国見山山頂へ!

屏風岩の一ノ峰だけを目指すつもりが
一ノ峰に到着した時点で
体力がありあまっていたので

住塚山、国見山のプチ縦走を
体験してみる
ことにしました!



ひゃっほぉ!
国見山山頂に到着!

360度のパノラマって
途中に書いてあったけれど・・・
ま、いっか(笑)



ほ~ほけきょ~♪

心地よい5月の風にウグイスたちの美声。



あ、カメラの電池きれた 




じゃ、スマポで。
つーしょっとをいれておく。
さて、下山です!



うわ~新葉がスゴイ!
イキイキ!



自然界のバーコード!
楽しすぎます!



屏風岩公苑に到着!
約4時間!
けっこう急勾配だったので足がパンパン!
でもこの足を使った感がなんとも心地いい!



以上、奈良県宇陀郡曽爾村から
(うだぐんそにむら)
新緑!新緑!新緑の!
  屏風岩一ノ峰
  住塚山
  国見山 

のプチ縦走でした!





カテゴリー
・奈良の自然と触れ合う旅
・長谷寺の春夏秋冬
・長谷寺の朝勤行
・奈良の社寺をめぐる旅
・いったんならではツゥリズム
・柿の葉寿司を楽しむ会
・チェンライコーヒー

最近の「奈良の自然と触れ合う」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事