いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

いわしのつみれ汁

2008-04-13 | 


昨日、新鮮ないわしを入手することができたので、
旦那がいわしのつみれ汁を作ってくれました。

スイスで初のいわし。
別に特別なお店ではなく、週末、いつも、買物をするスパー(Manor)で入手。
味見するまでは、大丈夫かな?っと不安だったものの、
一口、味見をしたら、美味しくってビックリ。
スイスで日本の味を堪能することができて、
本当に大満足の夕食でした。

つみれ汁だけで、ごはんがすすむ美味しさ☆
本当に美味しかったよ!
次回もお願いします。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の大好物 (スイスのハイジ)
2008-04-14 19:39:00
いろはさん、何て美味しそうなつみれ汁!!!
”いわし”は大好きで、日本でも刺身や寿司で食べてました。
Manorで売ってたんですねぇ。
”いわし”の効果で、きっと10歳は若返ったんじゃないですか?
和食が得意なダンナ様!うらやましいの一言です。
返信する
◆スイスのハイジさんへ (いろは)
2008-04-14 21:31:42
ハイジさん、こんにちは。

「いわし」美味しいですよねぇ!
このつみれ汁も本当に美味しかったです。
えぇ~、いわし効果で10歳若返るんですねぇ。
もっと、食べなくては(笑)

返信する
Unknown (あん)
2008-04-17 15:28:45
いわしのつみれ汁!美味しそう~♪
私もいわしは大好きで
日本に住んでいた頃はよく作りました。
お近くにいわしが売っているなんて羨ましい。
私の住んでいるところにもあるのかな?
今度、魚売り場をじっくり見てみます。
返信する
◆あんさんへ (いろは)
2008-04-17 17:15:27
あんさん、こんにちは。

あんさんもいわし好きなのですねぇ。
本当に美味しいですよね、いわし。
あんさんもいわしを見つけたら、
ぜひぜひ、いわしのつみれ汁を!
日本の味を堪能してくださいね。
そして、みんなで幸せ気分になりましょう☆

返信する