いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

ルバーブ・マフィン

2008-04-16 | 


今年もルバーブの季節になりました。
去年と同様にルバーブ・マフィンを作った私。

ルバーブを切ったときの甘酸っぱい香りは、
やっぱり、いいものです。
そして、焼きあがった時の甘い香りが幸せ♪

春のお菓子、ルバーブ・マフィンの完成です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちみち)
2008-04-16 19:22:09
おいしそうやね~。
こないだ、近所のパン屋でルバーブのケーキを
買おうと思ったら売切れてた…。
日本に行く前に一回自分で作ろうかな~。
ドイツに帰ってきたときに、ルバーブなかったら
ショックだしw
返信する
◆みちみちさんへ (いろは)
2008-04-17 01:36:58
みちみちさん、こんにちは。

みちみちさんのお手製ケーキが食べたいよ~!
是非、里帰り前に、春の味を楽しんでみてね。
私も次回はルバーブケーキを作ろう♪
ルバーブって美味しいよねぇ。

返信する
Unknown (オーストリアのハイジ)
2008-04-17 01:48:53
うわ、美味しそう~~~~ 私も友達のレストランで作ったルバーブのケーキ、頂きました!美味しいですよね、甘酸っぱくて...そうですね、そういう季節になりましたね!

ハイジ
返信する
Unknown (あん)
2008-04-17 15:30:25
ルバーブが出回ってきたので
そろそろケーキとジャムを作ろうかなって
思っていたところでした。

マフィンに入れたことがないので
今度作ってみます。
返信する
◆オーストリアのハイジさんへ (いろは)
2008-04-17 17:19:07
ハイジさん、こんにちは。

お友達のレストランのルバーブケーキ、いいな~♪
本当にルバーブって美味しいですよねぇ。
私も次回はルバーブケーキを作ってみます!
お互い、春の味を堪能しましょうねぇ。

返信する
◆あんさんへ (いろは)
2008-04-17 17:23:13
あんさん、こんにちは。

あんさんもルバーブでお手製ケーキやジャムで、
春の味を楽しんでいるのですね!
ルバーブマフィンはとっても簡単で美味しいので、
お奨めです!
次回は、私もルバーブケーキを作ってみます!
お互い、春の味を楽しみましょうねぇ。

返信する