いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

どこまで、行くの??

2008-04-10 | 日記


いつも乗るバスが、時々、迂回する。
しかし、今までは、迂回した際でも、家から比較的近いバス停で
下車することができたので、あまり不便を感じていなかった私。

今日も車内アナウンスがあったので、今日も迂回するんだなっと
思いながら、乗車続ける、のんきな私。
しかし、今日は今まで下車することができたバス停を通過。
「いったい、このバスはどこまで行くの?」とかなり不安になる私。
でも、こうなったら、停車するところまで乗車するしかないなっと諦めモード。
しかし、そうはいっても、見慣れない風景に戸惑う私。
そうしているうちに、迂回地点から約1キロ付近で停車したバス。
もちろん、即効、下車した私なのですが・・・。
このバス停、お墓の近くにあり、かなり淋しいところ。
ひとり淋しく約1キロの道を急ぎ足で帰ってきた私です・・・。

この淋しいバス停には、偶然、乗車する人がいたので停車したものの、
本来は下車することは出来なかったのかもしれない???
それも、謎。

それにしても、なぜ、迂回するのだろう???
これからは、迂回直前のバス停で下車しようと思う私なのでした。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2008-04-11 01:26:10
そんなところまで行ってしまうバスがあるのですね。
お疲れ様でした、、、

今日のバスは、迂回せずに無事家の前まで着きましたよ。基準は何なのでしょうね~
返信する
◆ひまわりさんへ (いろは)
2008-04-11 17:17:35
ひまわりさん、こんにちは。

昨日は迂回しなかったのですね。
本当に基準は何なのでしょう???

一昨日は、停車ボタンを押した人がいたのに、
近くのバス停は通過してしまいました。
本当に謎のバスです。

返信する
Unknown (ハイジ)
2008-04-13 14:47:59
私もあります!ここザルツでも初期?はありました(笑)今じゃ、そういうバスはパスして乗りません。でも、ウィーンへ行って、路面電車に乗ると。。。歩くが一番確実、と思って、確実にたどり着きたいときは、もうユーバーンか、徒歩。。。でも、いろはさんの場合は、ただの運転手さんの気まぐれかな?スイスの町並みがのぞけてうれしいです。ハイジ
返信する
◆ハイジさんへ (いろは)
2008-04-13 16:57:27
ハイジさん、こんにちは。

ハイジさんも経験ありますか。
確かに、歩くのが一番確実ですねぇ。
これから、迂回直前のバス停で下車しようと
思っています~!
ハイジさん、アドバイスをありがとう☆

返信する