いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

Yoga

2008-02-15 | 日記


最近、お気に入りのヨーガ。
午前中、家事が終わってからのお楽しみ。

肩こり、背中の痛みなど、
体の疲れをラクにしてくれるヨーガ。
そして、普段、使わない筋肉が、
使われているという感じがグットです。

それに、最後の瞑想がいいんです。
何も考えずに、自分の呼吸のみに集中して、
心身ともにリラックス。
時々、あまりにも気持良くって、
寝てしまいそうになる私です・・・。

家でDVDを見ながらのヨーガですが、
私に合っているみたいで、
楽しんでヨーガしています。

みなさん、ヨーガしていますか?


↑の写真はヨーガに全く関係ないけれど、
犬の背中としっぽが可愛いので、パシャ♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬の足がかわいい! (スイスのハイジ)
2008-02-16 16:40:05
タイトルと写真を見て、Yogaって名前の犬なのか?
はたまたYogaをする犬なのか?と思いました。は・は…
いろはさん、Yogaをしてるんですね?そんなに気持ち良いなら
私も試してみようかな?自慢じゃありませんが、
私の身体は、折り紙付きの硬さなんですが、大丈夫でしょうか?
返信する
Unknown (みん)
2008-02-16 18:12:41
パパさんはDVDのヨガを昨日一人でやっていました。
私も一緒にやればいいのに、と思うのですが
半年ほど習いにいったヨガで瞑想のときに寝てしまい
これは向いていないとあきらめてからまったく
やっていない怠け者です。
体が伸びていいとは分かっているんだけどね。
返信する
◆スイスのハイジさんへ (いろは)
2008-02-16 22:16:05
スイスのハイジさん、こんにちは。

ごめんなさい~、犬のYogaではありません!
犬の背中の伸びた感じと、尻尾が余りにも
可愛かったので、ついつい・・・。
私がYogaしています~!
本当に気持がいいです~。
ちなみに、私の体もとっても硬いので、
ハイジさん、大丈夫、ご心配なく!

返信する
◆みんさんへ (いろは)
2008-02-16 22:18:06
みんさん、こんにちは。

パパさんもYogaしているのですねぇ。
是非、みんさんも一緒にYogaを!
瞑想で寝てしまうことは、とってもいいのでは?
それだけ、リラックスしているということで・・・。
みんなでYogaしましょう!

返信する