いろね日記

 
 色音(いろね)~花の色、鳥の声~
 いつでも、身近に満ちあふれている
 小さな幸せを綴った日記です

Grether's Pastilles

2008-02-25 | 


可愛い缶に惹かれて購入した、スイス製のトローチ「Grether's Pastilles」。

実は中身がどういうものか分からずに買ったのですが、中身は黒いグミ。
グミの味は、甘酸っぱくって、少々薬っぽいかな・・・。
原料はクロスグリ(カシス)。クロスグリは何世紀もの間、
薬用植物として利用されてきたブルー・ベリーの一種。
このグミは、口とのどの炎症を予防することができるそうです。
なので、これはのど飴ではなく、のどグミかなぁ・・・。

ちなみに、カシスはアントシアニン(紫色の色素成分でポリフェノールの一種)が
多く含まれているので、視力回復や目の疲れにいいのかも・・・。

のど飴好きの方、のどグミはいかがですか?





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまわり)
2008-02-26 18:12:01
とってもかわいい缶ですね
どこで見つけましたか??
私も見かけたら買ってみよう
返信する
◆ひまわりさんへ (いろは)
2008-02-27 01:11:56
ひまわりさん、こんにちは。

この缶、可愛いですよねぇ♪
私はCoopで買いました!
そうそう、Apothekeでもありました。
ちなみに、写真の缶は小さいタイプ。
大きいタイプもありますよ~☆

返信する
Unknown (みん)
2008-02-27 06:42:28
かわいい。
缶好きの私。今度スイスにいったら探して
みます。
返信する
◆みんさんへ (いろは)
2008-02-27 15:45:26
みんさん、こんにちは。

みんさんも缶好きでしたねぇ♪
是非、是非、スイスに遊びに来てくださいねぇ。
待ってます~!

返信する
Unknown (オーストリアのハイジ)
2008-02-28 09:41:00
あ、これはいつも薬局で、レジの横においてあります。やはりスイス製かぁ!黒い飴:イギリスでも、ノルウェーでも。。。日本人は色から拒否しがちですが、、、今度試してみよう!

ハイジ
返信する
◆オーストリアのハイジさんへ (いろは)
2008-02-28 19:12:27
オーストリアのハイジさん、こんにちは。

このトローチ、オーストリアでも売っているのですね。
そうそう、レジの横に置いてあります~。
黒い飴はイギリス、ノルウェーでも売っているのですね。
なるほど、勉強になりました♪
このトローチは薬っぽい味ですが、もし良かったら、
試してみてください・・・。

返信する
Unknown (のりこ)
2008-03-03 19:32:05
こんにちは。私はベルギーのアントワープに住んでます。こちらでは薬局に長方形の缶入りの物が売っていましたよ。しかも薬局では、このグミの缶と同じデザインの小さなトランクに入って売られているんです。トランクがあまりにも可愛かったので、「トランクは売ってもらえませんか?」と聞いてみたのですが、やはり「売り物ではないから」と断られました。このグミの黒さ、私も一瞬引きましたが食べてみたら、意外と平気ですね。でも、オランダの黒いグミ(漢方薬の味みたい?)は苦手です、、、。
返信する
◆のりこさんへ (いろは)
2008-03-04 03:57:39
のりこさん、はじめまして。

ご訪問&コメントをありがとうございます。
のりこさんはアントワープにお住まいなのですねぇ。
ベルギーはいいところですよね。食べ物も美味しいし♪
ところで、この缶と同じデザインのトランク、私も欲しいですね☆
でも、非売品とは残念・・・。
いろいろな街で、黒いグミは売られているのですねぇ。
どの黒いグミも効能は同じなのでしょうか??

のりこさん、またのご訪問をお待ちしています♪

返信する
はじめまして!! (naoko)
2008-11-13 12:41:16
いろはさん、はじめまして。
私は日本に住んでいて、趣味で歌を歌っているものです。
最近のどを壊してしまったので、何かいいのど飴はないだろうかと検索していたところこのGrether's Pastillesを知り、調べていたらいろはさんのブログにたどり着きました。
スイスにいらっしゃるとのことですが、このGrether's Pastillesは日本での販売はしてないんでしょうかねぇ・・・。通販でもよいのですが。
なんでも、欧州の歌手御用達ののどあめだそうで(ホントかどうかはわかりませんがww)、とっても気になっています!

海外発送なども可能なHPなどご存知でしたら教えていただけないでしょうか?英語のページでも大丈夫です。

突然すみません、よろしくお願いします。
返信する
◆naokoさんへ (いろは)
2008-11-13 18:52:47
naokoさん、はじめまして!

ご訪問&コメントをありがとうございます。
「Grether's Pastilles」をお探しなのですね。
ネットでいろいろ探してみた結果、日本では以下の
アドレスで購入できるようです。
http://www.buyma.com/item/292277/
海外発送の件は調べてみないと分からないので少々お待ちください!
naokoさんはどのような歌を歌っているのですか?
歌が趣味なんて、とっても素敵ですねぇ♪
この「のどグミ」で喉の調子がよくなるといいのですが・・・。
それでは、またのご訪問をお待ちしています。
naokoさん、お大事に!

返信する